<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年09月12日

おサルの富士登山「御殿場口」そのB「七合目〜山頂」

七合目(日の出館)で暫し休憩して

10:26 わらじ館へ.jpg

すぐ上の「わらじ館」に駆けあがる子猿です。
(あとでこれが応えるのですが、、、、)

10:42 わらじ館.jpg

10:40 わらじ館に到着。営業していたので、トイレを利用しました(¥300)
    よーじさんと子猿は防寒用に雨具を着ました。

10:50 砂走り館への登り.jpg

すぐ上の「砂走館」を目指します。

10:54 パスして登る.jpg

10分足らずで着いたので、そのまま八合目を目指します。

11:17 疲れだす子猿.jpg

この頃から子猿が疲れだしました。
3000m以上の登りを駆けたのとスタミナがないのが原因のようです。

11:27 赤岩八合館.jpg

ともかく、八合目まで行こうと思ったおサルです。

11:33 赤岩八合館.jpg

11:30 七合九勺(3310m)「赤岩八合館」に到着。
    出発して6時間が経過しました。長い登りとなってしまいました。
    かなり、ペースも落ちてきました。

11:39 赤岩尾根.jpg

ともかく、八合目を目指します。
頂上まで1時間半か?なんて思いましたが。。。。。
ところで、本当に「赤岩」ですね。

11:42 八合目へ.jpg

多少、青空も見えてきたので頑張りました。

11:59 八合目.jpg

11:58 八合目(3412m)に到着。
    実は他の登山道よりかなり高い八合目なのです。
    因みに富士宮口の九合目は3410mでここより低いのです。

12:00 見晴館.jpg

「見晴館」です。天気も悪かったので寒々としていました。
おサルはここで引き返そうとも思ったのですが、初富士山の子猿が登りたいとのことで
出発しました。

12:11 頂上へ.jpg

ここから上は本当に寒かったです。島田の真冬より寒い感じでした(?_?)
あと300mなのに、なかなか手ごわい登りでした。
子猿が寒がったので、雨具の上から羽毛服を着せてあげました。
本来なら逆の着方ですが、雨具を脱ぐ時が寒く、また凄い風でした。
脱いだ雨具が風で飛ばされる恐れもありました。

13:29 鳥居.jpg

水を飲ませたり、風のないところで休ませながら登りました。
そんな苦労をして、一歩一歩登っていくと霧の中に「鳥居」が見えてきました。
本当に嬉しかったです。

13:30 銀明水.jpg

13:30 「銀明水」に到着です。
良く頑張った子猿です。
8時間も登ってきたのです。(コースタイムは6時間半)

13:40 工事中.jpg

工事中の「浅間大社奥宮」の横を通って

13:37 浅間神社.jpg

鳥居の前で登頂記念撮影したおサル親子でしたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

posted by 白岩寺のおサル at 15:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

