<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2013年09月10日

おサルの富士登山「御殿場口」そのA(五合五勺〜七合目)

次郎坊(五合五勺)で朝食を摂って元気パンチになったおサルたちは

7:00 2000m.jpg

7:06 すぐsoonに標高2000m地点に着きました。
    まだ頂上まで1700mもあるのですが、皆この時は元気でした。

7:09 霧の中.jpg

段々、霧霧が出てきました。幻想的です。
富士山では、こんな時でも登っていくと晴れる時があります。
丁度、雲の中を登っていく感じです。

7:46 上の方.jpg

やはり、上のほうが晴れているようです。わーい(嬉しい顔)

7:49 登る.jpg

ともかく、登ります(^^ゞ

7:53 ブルトーザー道.jpg

途中、2回ほどブルドーザー道を横断します。

7:54 宝永火口.jpg

完全に晴れました。晴れ
宝永火口が綺麗です。

7:57 宝永火口を目指して.jpg

「宝永山」を目指して登ります。
宝永山は標高2693m。大分登ってきました。

8:18 新六合目を目指す.jpg

新六合目が見えてきました。

8:37 新六合目.jpg

8:45 新六合目。というか旧五合目に到着です。
    標高は2595m。ここまでは良いペースでした。

8:48 撮影中.jpg

WOWWOWの撮影だそうです。
「かなたの子」というドラマで、12月放映だそうです。
女優さんキスマークが綺麗でした。

8:44 雲海.jpg

雲海も綺麗でした<笑>

9:08 登り.jpg

少し休んで、快晴の中を出発です。

10:08 オンダテの紅葉.jpg

六合目を過ぎてくると、「オンダテ」も紅葉していました。
お山はもう秋でした。

10:11 3000m.jpg

10:17 3000mに到達
     実はこの頃から天気は悪化してきました。

10:18 七合目.jpg

10:25 七合目に到着

10:19 七合目.jpg

おサルも遅れて到着です。

10:26 七合目.jpg

ここの山小屋「日の出館」はもう営業してませんでした。
標高は3040m。
出発して約5時間。まだまだ、元気な3人でした

その後の事はまた次回に(^.^)/~~~
posted by 白岩寺のおサル at 20:42| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374456175

この記事へのトラックバック
×

