<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

2012年02月27日

東京マラソン2012

こんばんは。

さて、昨日はおサルたちは「東京マラソン」に参加しました。

1 都庁.jpg

よーじとおサルの同級生コンビが同時に2人とも当選したのは奇跡的ですぴかぴか(新しい)
しかし、何故かexclamation&question「最後尾」からのスタートで
スタート・ロスは約20分もありました(*_*)

2 モード学園.jpg

凄い人数です。
超高層の建物を眺めているうちに

3 歌舞伎町.jpg

歌舞伎町に着きました。
まだ飲んでるビールツワモノを横目目に見て、ゆっくり渋滞の中を進みますモバQ

その後、神楽坂ではRUN友の応援を受け、おサルはヤッケを預けました
サポートしてくれたカメさん。ありがとうねm(__)m

4 皇居.jpg

皇居の内堀通りでは、「A―RUN習志野」さんの応援を受けました。
やはり、知り合いの応援は嬉しいものですわーい(嬉しい顔)

5 10km.jpg

日比谷公園で10kmとなり、

6 日比谷公園.jpg

もう先頭グループは品川を折り返してきましたバッド(下向き矢印)

おサルも頑張って品川を折り返します。

7 品川折り返し.jpg
でも、この頃から膝が痛くなってきましたふらふら
こんな事は久々です。

8 東京タワー.jpg

東京タワーも見て景色を楽しみながら進みました。

9 銀座4丁目.jpg

中間点を過ぎ、銀座です。
AIDでバナナを食べて、ストレッチして走りました。

10 A-RUNさんの応援.jpg

日本橋を過ぎて、また「A-RUN習志野」さんの応援です。
膝が痛くなってきましたが、皆さんの声援を受けて頑張りましたダッシュ(走り出すさま)
A−RUNの皆さま。
ありがとうございました<(_ _)>

この後、25kmの救護所に寄ったのですが、エア・スプレーが無かったのでもうやだ〜(悲しい顔)
少しがっがりして、記録より完走(完歩)に目標を切り替えました。

11 雷門.jpg

雷門まで着きました。
凄い応援の人出でしたがく〜(落胆した顔)

12 スカイツリー.jpg

スカイ・ツリーを見ながら、厩橋に着きました。
ここで、サポーターのせいちゃんから鎮痛剤「ロキソニン」を貰いました。
せいちゃん、ありがとうございました<(_ _)>

この後はデジカメカメラの電池も切れてしまいました。
「弱り目に祟り目」です。

でも、A−RUNさんをはじめサポーターの人たちの声援を受けて
ファンRUNしました。

ロールケーキ.jpg

浅草〜銀座間を本当に色々な「私設AID」があり、食べまくりましたレストラン
(写真はロール・ケーキです。その他にお汁粉・アンパン・飴・チョコetc)

そんな事をしていたら、
14.jpg

また銀座4丁目に着きました。(子猿撮影カメラ
ここから最後の7kmが正念場です。

実はおサルは銀座→ゴールまでは、下見RUNをしたのです。

13 下見の時の40km地点.jpg

これは40km付近の夕焼けです。
その時は「走れメロス」の一節を思い浮かべました。

『日没までには、まだ間がある。私を、待っている人があるのだ。
少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。
私は、信じられている。私の命なぞは、問題ではない。
死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬ。私は、信頼に報いなければならぬ。
いまはただその一事だ。
走れ! おサル。』

15.jpg

何とかRUN友や家族の待つビックサイトに辿りついたおサルでしたあせあせ(飛び散る汗)

一緒に走ったランナーの皆さん。
スタッフ及びボランティアの皆さん
そして、応援してくれたサポーターの皆さん
ありがとうございました。

「東京マラソン2012」
東京がひとつになった日でした。












posted by 白岩寺のおサル at 18:03| 静岡 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

いよいよ東京マラソン

こんばんは

久々の雨でした

さて

都庁.jpg

この建物は?解りますか?
東京都庁です。

おサルは2月のある雨の日に行ってきました。

都庁玄関.jpg

あるものを探したのです。
矢印の所にありましたヽ(^o^)丿

スタートライン.jpg

東京マラソンのスタート地点です。
おサルは今年の東京マラソンに「当選」してるのです。

銀座.jpg

秋から真面目に走りこみました。
色々、準備をしました。
日曜はこの写真のように晴れますように

いや、神様。
そんな贅沢は言いません。
雨だけは降らせないようお願いします<(_ _)>


posted by 白岩寺のおサル at 18:56| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

梅も遅いけど、春はもうじき

こんにちは

今週末は寒いですが、良いお天気で

昨日(2月18日)は久々に白岩寺へ

カーブの梅.jpg

梅を見に行ってきました。
今年は2週間以上遅いようで、

梅.jpg

今が見ごろでした。

梅拡大.jpg

青空に梅の花が映えてました

公園からの様子.jpg

公園からは、伊豆半島もばっちりでした。
当然、

公園からの富士山.jpg

富士山も綺麗でしたよ。

青空と桜.jpg

桜の蕾はまだのようでした。

今日は風も無く、いつものリバティへ
2月19日リバティ.jpg

駿府マラソンが近いのか?
沢山のランナーが走っていました。

氷.jpg

でも、大井川が一部凍っていたのはビックリexclamation×2

来週に備えて、調整RUNしてから

雛人形.jpg

早くも雛人形を出したおサルです。
まだ寒いですが、春はもうじきと思った週末でした(*^^)v

posted by 白岩寺のおサル at 16:21| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

今年の「クリスマス・ローズ」は遅い?

こんばんは。
また、雨雨が降ってきました。

さて、トンボさまをはじめ問い合わせが多かったので

2月13日 クリスマスローズ.jpg

我が家の今年のクリスマス・ローズの様子をアップします。

エバークィーン.jpg

いつものエンジの八重は、今年も綺麗に咲いてます。

アイスダンス.jpg

こちらはおサルの師匠から譲りうけた「アイス・ダンス」
可憐ですハートたち(複数ハート)

コージーブルー.jpg

コージー・ブルーも

ブラック.jpg

ブラックも咲いてるのですが、まだ花数が例年より少ない気もします。
全体で咲いている鉢は3割という感じです。

ピンクのダブル.jpg
白のダブル.jpg

娘たちは頑張っているのですが、開花が遅れているような気もします。
寒いからでしょうか?

ノイガーに蕾.jpg

いつもは早く咲く「ノイガー」は、まだ蕾です。

夢岳庵.jpg

早く、この五角(合格)の花が咲かないかぁ?
なんて思ってるおサルでした。
posted by 白岩寺のおサル at 17:36| 静岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

第55回 田沼意次牧之原市マラソン

おはようございます。

この頃、寒いですね。
先週の日曜(2月5日)は穏かな日晴れで、
おサルたちは

5kmスタート.jpg

恒例の「田沼意次牧之原市マラソン」に出ました。
これは5kmのスタートです。

10kmスタート.jpg

おサルとよーじの同級生コンビは10kmに出ました。

いよいよスタート.jpg

この頃、1万人以上の大会が続いていましたが
この日の10kmは340人。
ストレスなくスタートです(*^^)v

2km付近.jpg

おサルはこの大会は3回目ですが、参加人数が少ない分
速い人が多いようです。
長閑な田園地帯をやや速いペースで走ります。ダッシュ(走り出すさま)
3km手前.jpg

目指すとんがり山(男神山)も見えてきました目
あの向こうが10kmの折り返しですバッド(下向き矢印)

3.5kmの坂.jpg

3.5km過ぎは、このコースの難関の短い坂です。あせあせ(飛び散る汗)

折り返し手前.jpg

坂を下りて折り返し。
この鬼さんがおサルのとっては良いペース・メーカーでした。
生足の鬼さん、ありがとうございました<(_ _)>

その後はデジカメカメラがマクロ・モードとなってしまいふらふら
残念ですがピンボケなので、、、、、
ゴール後の様子を

記録.jpg

おサルは10km。自己ベスト達成しました。わーい(嬉しい顔)

堂々の3位.jpg

Mさんは5kmで堂々の3位。
おめでとうございますヽ(^o^)丿

とん汁.jpg

美味しいトン汁を頂き、

とび賞.jpg

トビ賞は外れましたが、

ワイロ最中.jpg

田沼意次ゆかりの「ワイロ最中」をお土産にして

天ぷら蕎麦.jpg

完走記念の美味しい「天ぷら蕎麦」を食べて
満足した今年の牧之原マラソンでした。


都市型のマラソン大会も良いですが、
こう言った手作りの大会も良いなぁと思ったおサルたちでした。

大会関係者の皆さん、ありがとうございました。


反省会のお刺身.jpg

<おまけ>
恒例の反省会は、「魚才」さんの美味しいお刺身
マラソン後はこの初亀の辛口が美味しいのです(*^^)v

posted by 白岩寺のおサル at 05:34| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

