<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月21日

暑かった「恵比寿講」

こんばんは(*^^)v

本当に久々のおサルです。
仕事以外にいろいろあって、忙しい日々でした。
今日は昨日(11日20日)とうって変って寒い日でしたね。

昨日は暑い日であせあせ(飛び散る汗)したが、
新東名折り返し地点.JPG

「新東名マラソン」が開催されました。
最初で最後に新東名を走れるということで人気となり、抽選でした。
おサルは見事、抽選にあたったのですが、
仕事が忙しくなり、不参加でした(*_*)

島田に居残ったおサルは

大井神社の恵比寿講.jpg

氏神さまの「大井神社」へ
恵比寿講の御祈祷に出かけました。

恵比寿神社拝殿.jpg

恵比寿神社の拝殿です。
珍しい「西向き恵比寿」です。
畳はおサルの祖父の手によるものだったそうで、
禰宜さんにお願いして撮影させてもらいましたカメラ

福の神.jpg

まさに「福の神」ですねヽ(^o^)丿

恵比寿講のお供物.jpg

熊手とお供物を頂いて、おサルの家の恵比寿さまと大黒さまに捧げました。

我が家では、宵恵比寿には御馳走をあけますが、
11月20日は「お菓子」をあげます。

お供物.jpg

サブ4ランナーから頂いた「金しゃち饅頭」もお供物です揺れるハート
これを食べたら、お恵比寿さまも足が速くなったりして、、、、、わーい(嬉しい顔)

宵恵比寿.jpg

こちらが大雨雨の宵恵比寿の時です。
恵比寿さまにあげたボージュレー・ヌボーを頂いたおサルでした。

商売繁盛するかな〜?

皆さまにも「福」が来ますようにわーい(嬉しい顔)

posted by 白岩寺のおサル at 20:37| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

第3回しまだ大井川マラソン

おはようございます。

文化の日は如何でしたか?
おサルの山友たちはお山でしたが、おサルはお仕事でしたふらふら

さて、お約束の「第3回しまだ大井川マラソン」の様子をアップします。

10月30日(日)8時30分
8時38分 走登呑會Run倶楽部.jpg

地元のおサルたち「走登呑會Run倶楽部」は知り合いの家家に集合です。
今年は走登呑會からは9名・お山の会の若手が2名。
その他多くのRUN友の参加でした。
年々、大会は充実してきましたひらめき

8時52分 スタート前.jpg

それぞれの思いを胸にスタート地点に着きました。
おサルは今年もプチ・ハローウィン仕様です。わーい(嬉しい顔)

9時 スタート.jpg

桜井市長の面白い挨拶で笑った後、いよいよ9時スタートです。演劇

9時6分 スタート地点.jpg

でも、なかなかスタート地点に辿りつきませんでした。がく〜(落胆した顔)
原因はこの人

安田美沙子.jpg

ゲスト・ランナーの「安田美沙子」さんでした。
皆さん、写真を撮っていました。カメラ

9時23分 ポールさんと.jpg

やっと、スタートして
幼馴染みのヨーチンとK6ペースを守って走っていたら、モバQ
チーム・リバティのポールさんが話かけてくれました。
暫く並走しました。ポールさん、ありがとうございましたm(__)m

9時24分 5時間ペースランナーを抜く.jpg

土手で「5時間のペースランナー」を抜きました。パンチ
今年のおサルの目標は「歩かずに5時間以内、出来たら430」です。
まずは、目標の5時間以内に入りました。

9時56分 蓬莱橋手前.jpg

ガーミンを見ながら、早くなるのを抑えて走ります。ダッシュ(走り出すさま)
いつもの蓬莱橋付近は応援の人で賑やかでした

9時56分 蓬莱橋.jpg

おサルたちには専属の撮影隊カメラも付きました。
仁さん。撮影、ありがとうございましたm(__)m

スタートして1時間半くらい。

10時半 先頭ランナー.jpg

旧大井川町に入る頃、先頭が来ました。
ダントツに速かったです。がく〜(落胆した顔)

10時45分ごろ、17km付近の

10時46分 私設エイドに到着.jpg

走登呑會の私設エイドレストランに到着しました。
第2回から設置しました。
今年は姉サルの入っている「A−RUN習志野」さんの幟を目印としました。
(A−RUN習志野さま。ありがとうございましたm(__)m

水分たらーっ(汗)・果実・食糧ファーストフード・医薬品等を準備しました。
「地元の利」を感じました。エイド担当のサポーターの方は本当にお世話になりましたm(__)m
この日のおサルはいつも痛くならない「大腿四頭筋」が痛くなり、
スプレーをして、下の折り返しに向かいます。

しばらく走るとダッシュ(走り出すさま)
10時59分 YUKIさまとすれ違い.jpg

名古屋から来たYUKIさまとすれ違いました。
YUKIさまは結局自己ベストでのサブ4切りでしたヽ(^o^)丿
あめでとうございますぴかぴか(新しい)揺れるハート

11時8分 20km.jpg

下の下り返しバッド(下向き矢印)(20km地点)に予定通り到着。
ストレッチして、今からはわずかな傾斜ですが登りです右斜め上

11時32分 私設エイド.jpg

K6ペースを守り、私設エイドに到着しました。
24km付近です。
スタートしてから2時間半。
お腹も空いてきました

11時36分 守ちゃんエイド.jpg

今年は守ちゃんの差し入れが本当に美味しかったです。
グレープ・フルーツ。バナナ。ブドウ。一口ごまおにぎり。チョコレート等
守ちゃん。ありがとうございましたm(__)m

11時34分 おにぎり.jpg

おサルは「山の神」の手作りおにぎりを食べて

11時31分 サロンパス.jpg

スプレーを吹いてもらい

11時37分 私設エイド出発.jpg

出発しました。

しかし、スタートして1kmくらいで

11時39分 疲れ始める.jpg

疲れはじめました。ふらふら
ずっと一緒に走っていたヨーチンに先に行ってもらいました。
一人旅だったのですが、

11時32分 がんばれ東日本.jpg

この方がペース・メーカーでした。
70歳以上のようでしたが、休まずしっかりとした走りで感動しました。
しかし、おサルは疲れの為かハムも筋肉痛となり、
ほぼK7となりました。
その後は給水所毎にスプレーしてもらい、ストレッチして頑張って走りました。
「絶対歩かず完走する」と思い頑張りましたパンチ

12時15分 河童に抜かれる.jpg

そして、、、谷口橋の手前では、「河童」さんに抜かれました。
おまけにこの辺りから雨小雨はポツポツ降ってくるし、
GPSのガーミンはバッテリー切れとなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
まさに「弱り目に祟り目」です。

12時24分 30km地点.jpg

12時24分。30km地点に到着しました。
皆さん、芝生でストレッチしています。
河童さんも休憩していたので、ここで抜き返しました。手(チョキ)

12時36分 蓬莱橋.jpg

おサルが蓬莱橋に到着した頃、

12時39分 子猿エイドに到着.jpg

子猿は「私設エイド」に到着したようです。
その後、子猿はずぶぬれになって7時間以上でゴールしました。ハートたち(複数ハート)

子猿が私設エイドでゆっくりしてる頃、おサルは

12時47分 33kn大エイド.jpg

33kmの大会名物の大エイドステーション喫茶店レストランに到着しました。

12時42分 バナナ.jpg

ボラをしていた山友の山ちゃんからお茶を頂き、
バナナを食べたおサルです。
山ちゃん。オカピィ。公式のボラ、お疲れさまでしたm(__)m

雨も本降りとなり、ほとんどいう事をきかなくなったアンヨで頑張って走っているとモバQ

13時13分 ヨーチンとすれ違う.jpg

ヨーチンとすれ違いました。
この後、ヨーチンは430を達成しました。
おめでとうございますヽ(^o^)丿

その後、おサルはなんとかあせあせ(飛び散る汗)

13時22分 上の折り返し.jpg

上の折り返しグッド(上向き矢印)に着きました。
あの尊敬すべきペース・メーカーさんも折り返しています。
「あの歳まで元気でお山に登ったり、走ろう」と思ったおサルです。

13時55分 ゴール.jpg

最後は「もう、終わってしまう」なんて少しセンチになりながら
最後まで歩かずに何とか5時間を切ってゴールしました。end

RUN友の皆さん。サポーターの皆さん。
そして大会を企画・運営してくださった皆さん。
ありがとうございましたm(__)m
第3回となり、ますます良い大会になったきたと感じました。

また来年と思いながら大反省ビールビールビールをしたおサルたちでした(^.^)/~~~

<補足>最終的には河童さんには勝ったようです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




posted by 白岩寺のおサル at 04:25| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

