<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年10月30日

「お囲い土手」そして、いよいよスタート

おはようございます(*^^)v

秋本番ですね
大須賀のコスモス.jpg

これは先日行った「遠州・大須賀」のコスモス畑カメラです。
さて、

10月25日 AM6時42分.jpg

早朝RUN中ダッシュ(走り出すさま)のおサルは見ているのは

お囲い土手.jpg

「お囲い土手」の説明板です。
実はこの土手の横がおサルが生まれた所家です。
島田市の祇園町です。

祇園町8490番地.jpg

小さな頃はこの石垣で遊びました。わーい(嬉しい顔)
それが16世紀からの物なんて、この朝まで知りませんでした。
近所で幼馴染みのあかやすも知らないよね?

さて、そんな歴史のある「東海道・島田宿」は今日は賑やかになります。
「第3回おおいがわ・島田マラソン」
AM9時スタートです。

準備万端.jpg

準備万端のおサルです手(チョキ)
では、行ってきますイベント演劇
posted by 白岩寺のおサル at 05:46| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

「秋山」は諦めて、、、

こんにちは(*^^)v

久々のおサルです。

2004鳳凰三山005.jpg

さて、おサルが座っている所が解りますかexclamation&question
ヒントはバックのお山はおサルの大好きなお山のひとつの「甲斐駒ヶ岳」です

2004鳳凰三山004.jpg

はい。正解ひらめき「鳳凰三山の地蔵ヶ岳」です。
オベリスクのテッペンに登った時の写真です。
実は先週の3連休に行く予定でしたが、、、、、

仕事が多忙となり、諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

涸沢001.jpg

こんな紅葉を見たかったのですが、、、、
(写真は涸沢です・・・・念の為)

秋山を諦めたおサルはまずは、

10月9日 7時36分.jpg

10月9日(日)はリバティの13km地点にヨーチンと集合して、少し長く走りましたダッシュ(走り出すさま)

10月9日 9時7分 起点.jpg

起点まで走って13km。
台風15号に流されず、よぉーーく頑張った標識が復旧されていました手(チョキ)

その後、復路の6.5km付近で
10月9日 9時51分 6.5km付近.jpg

サロマ100kmに10回も出ているベテランの方に出会いました。
少しですが、お話を伺い尊敬しちゃいましたハートたち(複数ハート)

おサルCAR車(セダン)の置いてある7.5km地点で
10月9日 10時10分 7.5kmでストレッチ.jpg

給水たらーっ(汗)しながらストレッチして、着替えました。
ヨーチンの着ているのは「富士吉田火の国マラソン」のTシャツです。

10月9日 第1回のTシャツに.jpg

おサルは第1回の大井川マラソンのTシャツに着替えて気合いを入れますパンチ
手ぬぐいも「吉衛門さん」に替えました

10月9日 10時39分 11.5km蓬莱橋.jpg

いつもの蓬莱橋まで来ました。
13km地点まで頑張って26km。
その後、おサルは車回収の為、7.5kmまで戻ってバッド(下向き矢印)32km走った日曜でした。

翌10月10日(月)体育の日は仕事でしたが、
10月10日 6時11分 白岩寺公園.jpg

オカピィと白岩寺に日の出晴れを見に行きました。

台風の被害.jpg

白岩寺も台風15号台風の影響で倒木が多かったですがく〜(落胆した顔)

10月10日 6時20分 地蔵山から.jpg

でも、富士山も見えて素敵な夜明けぴかぴか(新しい)でした。

ところで、
10月14日 6時39分.jpg

蓬莱橋は途中まで行けます。
14日の早朝、飛脚の真似がてらにガーミンで測ってみたら約500mでした。
全長は880mですので3/5くらいかな〜?
因みに料金は3/5でなくて、通常料金ですわーい(嬉しい顔)
そして、今日(10月16日)は大井川マラソンまで2週間ということで
最後の長いペース走ダッシュ(走り出すさま)

いつものメンバーといつもの蓬莱橋に集まって
10月16日 蓬莱橋.jpg
ハーフ走しましたモバQ

家に帰ってたら、大井川マラソンのゼッケンが届いていました。
いよいよと言った感じです演劇

秋山には行けなかったけど、仕事とRUN三昧のおサルの秋です。


posted by 白岩寺のおサル at 16:41| 静岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

オクトーバーマラソン・スタート

おはようございます(*^^)v

早いもので、もう10月。
出窓のデコ.jpg

ハローウィンの季節ですね。
おサルたちにとっては

走登呑會Run倶楽部.jpg

オクトーバーマラソンの月です。
10月はマラソンシーズンに備えて走り込みダッシュ(走り出すさま)の月で、
ネット上で10月・1ヶ月に走った距離をバーチャルで競い合うイベントイベントなのです
http://runnet.jp/group/osm2011/

チームのTシャツも作ってくれるので、おサルたちのふざけたチーム
「走登呑會Run倶楽部」は今年も8名ほど参加しています(^^♪

まずは、1日(土曜日)晴れ
1日 8時39分 11.5km.jpg

いつもの蓬莱橋に集合しました。
沼津から4リングさんも来てくれました。車(RV)
まずは下流へダッシュ(走り出すさま)

1日 9時7分 7.5km付近.jpg

見えているのは新幹線新幹線の橋です。
6.5kmで片道5kmとなったのでUターンバッド(下向き矢印)
まずは10km走りました。

1日 10時10分 13.5km付近.jpg

今度は上流に向かいましたダッシュ(走り出すさま)
これは13.5km付近。
JR電車の鉄橋の下です。
台風15号台風の影響の流木が凄いですねがく〜(落胆した顔)

1日 10時30分 17.5km.jpg

上流の終点。17.5kmです。
見えているのは第2東名車(セダン)バスの橋。
時々、トレランもどきモバQをする「柏原」も見えてます。目

1日 11時08分 12.5km付近.jpg

終点まで、行ってUターンバッド(下向き矢印)したら
途中、せいちゃんに会いました。
皆さん、頑張ってますねわーい(嬉しい顔)

と土曜は23km走りました。
ヨーチン・4リングさん。
並走、ありがとうございましたm(__)m

10月2日AM6:03.jpg

翌。10月2日(日曜日)
綺麗ぴかぴか(新しい)な夜明けでした。
「2日間でフルマラソンの距離(42.195km)を走ると良い」と
ランナーズ(ランニングの月刊誌)に書いてあったので、
単純なおサルとヨーチンは実行しましたわーい(嬉しい顔)

6時36分 7.5km.jpg

7.5kmまで車で移動して車(RV)、昨日は上流の終点まで行ったので

6時46分 ここから焼津市.jpg

今日は下流の起点まで走ってみましたダッシュ(走り出すさま)
焼津市に走るとウレタン舗装となり、足が楽です。

7時26分 1km付近.jpg

1km付近から流木が目立ってきました。
台風15号台風で、コースは水に浸かったようです。

7時29分 起点.jpg

7.5km走って起点につきました。
ここはコース上にも流木がありましたがく〜(落胆した顔)

7時30分 起点.jpg

おサルが見ているのは、起点の標識です。

7時31分 起点標識.jpg

良く流されなかったものです
「標識君。良ぉーーーーく、頑張った」と思ったおサルたちです。
9月17日 11時35分 起点.jpg

(因みに、これは9月17日に雨小雨のランニングの時に撮ったものです)

8時38分 7.5km.jpg

7.5kmまで戻って、15km走ったので汗びっしょりあせあせ(飛び散る汗)となり、
給水して、着替えました。
これは2010年のオクトーバーRUNのTシャツです。

9時12分 12km付近.jpg

上流まで5km往復したら、チームリバティの方に出会いました。
この日は沢山のランナーが走っていました。

と2日間で48km走ったおサルでした。
取り合えずの目標も達成でき、楽しい2日間のランニングでしたわーい(嬉しい顔)

いよいよ、本番の大井川マラソンまであと1月を切りました。
故障に気をつけて、トレーニングして行こうと思ったオクトーバーマラソンのスタートでした。

posted by 白岩寺のおサル at 04:10| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

