<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2011年09月24日

台風一過のコース・リバティ

おはようございます(*^^)v

世の中は3連休ですね。揺れるハート
おサルは仕事となりました。もうやだ〜(悲しい顔)
家業が工務店なので、台風台風被害の対応です。

本当に風の強い台風台風15号でした。

被害に遭われた方は心より、お見舞い申し上げます。

さて、9月22日(木)

9月22日 5時44分.jpg

台風一過の蓬莱橋からの夜明け晴れです。

9月22日の蓬莱橋.jpg

蓬莱橋は初倉側の橋脚がまた数本流されたようです。

リバティの様子.jpg

マラソンコース・リバティはコース上も倒木が多いようです。がく〜(落胆した顔)

5時55分 蓬莱橋をスタート.jpg

蓬莱橋から上流にむかっていつもの5kmを走ってみました。ダッシュ(走り出すさま)

12.5km地点.jpg

12.5km地点です。
マラソンコースというより、お山の中に居るようでした。がく〜(落胆した顔)

13km地点.jpg

13km付近です。
本番では「大エードステーション」レストランになるところですが、
風が強かったのか?倒木だらけでした。

13.5km地点.jpg

13.5km地点です。
枝葉でコースが埋まっていました。
(昨日、走って時はもう片付ていました)

海のような大井川.jpg

大井川は海のような濁流でした。

6時30 蓬莱橋に戻る.jpg

蓬莱橋に戻ってきました。
クロス・カントリーをしてるようなコース・リバティでした。

でも、ランナーの皆さま。
ご安心ください。

昨日、休日返上の作業で、マラソン・コースリバティは
ほどんど片付いていました。

走るには問題ありません。
この土日も沢山のランナーが走るでしょう手(チョキ)

本番まであと1ヶ月の大井川マラソンコース・リバティです。
posted by 白岩寺のおサル at 04:58| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

青葉横丁の三河屋さん

こんにちは

大津谷川の彼岸花.jpg

彼岸花が咲く季節となりましたが、今日は蒸しますあせあせ(飛び散る汗)
そして、3連休なのに生憎の雨雨

さて、おサルは昨日は仕事で静岡へ電車

静岡市役所.jpg

これは静岡市役所本館(設計は中村與資平です)

16時56分 青葉横丁へ.jpg

用事を済ませておサルが向かったのは「青葉横丁」です。

青葉横丁.jpg

子猿が「しぞーかおでん」を食べたいとの事なので、

三河屋さんの暖簾.jpg

有名な「三河屋」さんへ行きました。

お店の様子.jpg

また5時前なのに、満席でした。
東京方面から来た方も多く飲んでましたわーい(嬉しい顔)

札幌赤ラベル.jpg

ここでのビールビールはサッポロの「赤ラベル」がお薦めです。
そして、常連の方がお薦めしてくれたのがこれです。

つまみ.jpg

「もち餃子」
おでんもフライも串も美味しかったです。
http://www106.sakura.ne.jp/~mikawaya/index.htm

楽しくて美味しい三河屋さんでした。

恐竜.jpg

その後、両替町で恐竜を発見した酔っ払いおサル親子でした


posted by 白岩寺のおサル at 09:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

向日葵忌

おはようございます。

先週末は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

9月10日(土曜日)の早朝。

9月10日 6時24分.jpg

おサルたちは何時ものように「蓬莱橋」に集合。
LSDしました。
23km走って、汗びっしょりでしたダッシュ(走り出すさま)

昨日はお山の予定でしたが、緊急の仕事となりふらふら
午後はゆっくりしてました。

我が家家の「向日葵」を片付けました

向日葵(7月22日).jpg
東北八重(8月12日).jpg

こんなに綺麗に咲いて、この夏も楽しませてもらいました。

昨日(9月11日)は色々な日でしたが、

夏目雅子.jpg

この方の命日でもあり、「向日葵忌」とも言うそうです。

この夏、この本を読んで

いねむり先生001.jpg

伊集院さんの苦悩が解りました。

伊集院静の流儀001.jpg

こちらは「伊集院静の流儀」
「大人の流儀」がベスト・セラーになっていますね。

「いねむり先生」は、お薦めですよ。
では、また(^.^)/~~~


posted by 白岩寺のおサル at 05:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

台風が去って

こんにちは(*^^)v

やっと、清々しい9月となりました。

9月8日 朝.jpg

これは今朝のお空晴れです。
おサル家から伊太谷川を少し上流に走ってきました。
目的は

パンパスグラス.jpg

パンパス・グラスです。
この時期の生け花に良く使われますよね。
詳しくは「篝火」さんを見てください。
http://eikuy.eshizuoka.jp/e774336.html

さて、RUN友や山友からの問い合わせが多いので
蓬莱橋の様子を報告しますね。カメラ

9月6日 6時.jpg

これは9月6日(火)の早朝。
台風台風が去ったあとの大井川です。
凄い水でした(日曜と月曜はもっと凄かったですがく〜(落胆した顔)

蓬莱橋 通行止め.jpg

残念ながらもうやだ〜(悲しい顔)、蓬莱橋は「通行止め」です。

蓬莱橋。良く頑張った.jpg

初倉側の橋脚が3セットほど流されました。
拡大しますね。

蓬莱橋 被害.jpg

流されたのは、4年ぶりでしょうか?

蓬莱橋 橋脚.jpg

これは昨日(9月7日)の朝です。
水が大分減りました。
橋脚に流木等が纏わりついています。

「蓬莱橋。良ぅ〜く、頑張ったパンチ」と思ったおサルでした。



posted by 白岩寺のおサル at 16:04| 静岡 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

剱の展望台「別山尾根」

おはようございます(*^^)v

今日から9月。
でも、台風台風の影響で雨雨のお朔日となりました。
(雨なので走れないので、ブログ・アップしますね)

さて、8月15日

6時 剱沢の朝.jpg

剱沢にも朝が来ました晴れ

5時42 テント撤収.jpg

名残り惜しいもうやだ〜(悲しい顔)キャンプ・サイトですが、
テントを撤収して、下山開始です。

6時33分 別山尾根へ.jpg

おサルたちは「別山尾根」に向かいます右斜め上
少し、地図で説明します。

別山尾根001.jpg

普通は「室堂」に下山するのは、「剱御前小屋」経由で雷鳥坂を下りるのですが、
山の会の会長・ご推薦の「別山岩場」の見学をかねて少し遠廻りしました。
(一般ルートではありませんが、「岩場」に向かうはっきりした踏み跡はありました)

6時22分 チングルマ.jpg

チングルマもすっかり、秋の気配です。

6時35分 稜線へ.jpg

20分くらいで稜線に到着。バックは「剱御前」方面です。

6時36分 大迫力の剱岳.jpg

登りきった別山尾根は「剱岳」の大展望台でしたわーい(嬉しい顔)
素晴らしい景色で、登って良かったと思ったおサル一行です。

6時51分 別山の岩場.jpg

これが「別山の岩場」です。
体育会山岳部の練習の場の様です。

別山の岩場を登る.JPG

ルートを選べば、快適に登れます。

快適な縦走路.JPG

剱岳をバックに楽しい稜線歩きでした。

もうじき北峰.JPG

もうじき別山北峰。
空はもう秋の気配ですね。

7時30分 別山北峰.jpg

着きました。「別山北峰」
ここからは一般ルートです。

7時29分 剱岳全容.jpg

大迫力の剱岳を見ながら目楽しい下山ルートでした。



posted by 白岩寺のおサル at 06:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

